第一回インスタグラムフォトコンテスト応募要項

テーマ

「秋の圓通寺」

 

応募方法

1.インスタグラムで圓通寺(@entsu_ji.mashiko)公式アカウントをフォロー。
2.境内や庭園等で写真を撮影。
3.ハッシュタグ「#圓通寺フォトコン」をつけてインスタグラムに投稿。

 

応募期間

・令和4年11月1日~12月1日まで。

 

応募条件と注意事項

(1) 作品規格

・名越派総本山圓通寺境内の写真。
・写真加工は解像度変更、ホワイトバランスの補正、トリミング(部分切り取り)の補正まで可能。モノクロ写真も可。ただし、過度な色調変更、合成写真など、著しい加工の施された作品の応募は不可。

(2) 注意事項

・圓通寺公式ホームページやインスタグラムに当選者の氏名(ニックネーム可)を掲載する場合があります。応募の際に、掲載を希望する表記をお知らせください。
・入賞者は指定した期間内に元の画像データを提出いただくので画像を保管しておくこと。
・結果発表後、連絡不能・元データの提供不備などの場合、入賞を取り消させていただく場合があります。

 

当選発表

・12月下旬に圓通寺公式ホームページ、及びインスタグラムにて発表。

 

選考方法

・浄土宗 名越大本山圓通寺 第五十九世 大島完之が審査し、最優秀賞及び優秀賞を決定します。

 

審査のポイント

・境内の魅力が表現されているか。
・圓通寺に足を運びたいと思わせられるか。

 

審査結果

・当選者にはインスタグラムのダイレクトメッセージで連絡。連絡不能、データ提供不備の場合は取り消しとなります。

 

入賞作品数と特典

・最優秀賞1点、優秀賞数点
・最優秀賞の方の写真は圓通寺公式ホームページのトップ画面へ掲載いたします。

 

作品の取り扱いについて

・応募作品の著作権は、撮影者(応募された写真家)に帰属します。
・入賞作品は、主催者が催す行事のほか、刊行物、WEB媒体などに優先的に使用する権利を1年間を限度に保有します。
・入賞作品は本コンテストの広報活動、公式ホームページ内や新聞、雑誌、テレビなどの各種メディアへの宣材資料として使用することがあります。
・使用用途によっては撮影者の氏名(ニックネーム可)表示を行います。
・入賞作品のデジタルデ―タは1年間を限度に、主催者がお預かりして、広報活動などに使用し、使用期間満了後、権利とデータを破棄します。
・インターネットWEB上に掲載した作品はモニター上での閲覧以外には、ダウンロードできないような処置を講じます。
・応募作品が他のコンテストでの入賞や印刷物、展覧会などで公表されていることが判明したときは、主催者は入賞、入選等を取り消すことができます。
・人物を主題にした作品の場合は必ずご本人の了解を得てください。万が一トラブルや訴訟などの問題が発生した場合、主催者側は一切責任を負いかねます。
・他人の著作物を使用した場合、著作権の侵害にあたる揚合がありますので注意してください。